• npo-aine

2020年活動予定について



新型コロナウィルスの感染拡大に際し、今年度の活動予定は、当初9月再開のつもりでおりました。現在、活動自粛や休業要請などは解除され、定例会を行う会場である公民館などの使用も、人数に制限があるものの可能にはなりましたが、まだまだ余談を許さない状況を踏まえ、誠に残念ではありますが、2020年末まで予定しておりましたすべての活動を中止い

たします。



なお、2021年1月より、定例会は再スタートする予定です。




「WITH コロナ」時代と言われるように、新型コロナウィルスと「共存する」スタイルを生み出していくことは、音楽療法においても日常生活でも同じです。これまで通りのセッションでは実施が難しい、ということもあるでしょう。感染リスクを極力回避する工夫を施した新たな音楽療法のスタイルが求められます。



そこであいねでは会員限定で「コロナ対策音楽療法プログラム作成」の特別定例会を開催いたします。音楽療法のプログラムにどのようにコロナ対策を盛り込んでゆけば良いのか、前半は基本的な考え方の講義を、後半は今回実際に迷ったことや困ったことなど会員どうしで自由に語り合う時間にします。


みなさまに安心してご参加いただくために、事前に人数や体調などを把握させていただく関係上、参加希望の会員の方は8月末までにその旨を事務局までメールでお知らせください。




38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示